シーン016:「もう夏って感じです!!」

お当番 : み〜や

 このところ日中暑い日が続いていますね。 たくさん汗をかいた日なんてビールが呑みたくなる季節になりました!!

 ここ1年くらい酒を断とうなんて思ったわけでもないし、 お酒を呑もうという気にもならなかったんです。 去年の今頃は呑んだくれていました。 私の誘いにのってくれる人たちと頻繁に呑んでたくらいですから。 それが、ここ最近は飲み会なんかでも人が目の前で呑んでる姿を見ても、 呑みたいなんて思わなかった日が続いていました。 このことを誰かに言ったら「どうしたの?」と言われるくらいでした。

 ですがね、このところ暑い日が続き、ビール呑みたいと思ったわけですよ。 「あ〜久々の感覚〜」なんて思ってしまいました。 そんなとき、友達同士で呑む機会があったんです。 その日は、暑いのにお昼ごはんもあまり食べず、 夕方から水分を控えて我慢に我慢を重ねて…ビールを呑みました。 そのビールがおいしいことおいしいこと。 しかも、酒のアテにチーズフォンデュなんてしてみたり、 刺身で呑んでみたり、さらにお酒がおいしかったですね。 久々に呑んだぞと満足した時間になりました。 友達とたわいのない会話しながら呑むっていうのも至福のときですね。

 これからも、適度にたのしくおいしいお酒を呑みたいものですよ〜。 これからは、毎日晩酌かな?