シーン024:「あ〜夏休み♪」

お当番 : 瀬山

 今年もやってきました夏休み! 「夏休み」という響きだけでもワクワクしていた子どもの頃を思い出しません? 今でも夏休みってうれしいものですよね。みなさん、どうですか?

 私の夏休みといえば、2度に渡る山ごもり。 世間と離れて、人間関係づくり、つまり、お友達づくりをしていました。 (別に宗教団体とかではありません(笑))。

 今回発見したことは、人からキツく見られたりするのかなぁとか、 うじうじタイプの人間なんだってことかな。せつない発見ですよね(笑)。 役づくりとかでも、けっこう、そういうところ出てるかもなぁ…なんてことも考えました。 自分の悪いところばっかり考えて、より落ち込むなんて、しょっちゅう、しょっちゅう! でも、同じタイプの人っているんですよねぇ。

 エゴグラムっていう心理テストみたいなものをやったんですが、 同じタイプに分かれた人って、似たような考え方のくせがあるみたいで、 すごく面白かったし、安心感があったんです。 こんな自分は嫌っていうところも、案外、他の人も悩んでいて、あ、自分だけじゃないんだって、 ビックリしました。そんな人どうしは、意外と友達になりやすいかもね。どうですか?

 ってことで、友達100人できるかな♪の夏休みでした。えっ? ダイエット?  そんなの10日で終わっちゃいましたよ(笑)。 今年の夏は涼しいし、水着にならずに済みそうだしね。

 それでは、次回公演はなかなかいいらしいぞ!っていうウワサを聞いた瀬山の夏休みレポートでした。