シーン031:「病気?」

お当番 : トモヒロ

 はじめまして。トモヒロです。今回からコラムに参加します。よろしくお願いします。
さて、時間の流れはとても速いですね。もう10月になってしまいました。

  今日のお題ですが、「病気?」です。 世の中には様々な病気がありますが、 中でも自分が取り上げたいのは「医学的に認められていない病気」です。 実は自分も「医学的に認められていない病気」の一種に感染してるんです! それは「バイク病」(※病名は適当なので、あしからず)です。 結構「バイク病患者」っているものです。
自分の父もそうだし、世話になった高校の先生もそうだった、友達にもたくさんの患者がいます。 バイク病の友人に「多少天気が悪くても常にバイクに乗りたい!」と思ったら感染していると言われました (←これで自分がバイク病に感染していると発覚しました)。 他にもバイクに関しては金に糸目をつけない人、 他人のバイクを見ても「あーでもない、こーでもない」と仲間内で議論を始めてしまう人、 バイクで事故をしてもなおバイクに乗ってしまう人 (※2輪の事故は大半が大怪我です)はもう重症でしょうね、きっと。

  でもバイクに乗って四季折々の風を感じる楽しさを知ってしまったらやめられませんよ。 最近、もっぱら幸せを感じるときは「バイクの手入れをしながら猫と遊ぶこと」です。 なんか猫と遊ぶってところで「友達がいないのか」とか思われるかもしれませんが、心配御無用です。 猫が大好きなんです(笑)。

  グタグタとくだらないことを書いてしまいましたが、今日はこのへんで失礼します。
次回を楽しみにしてくれると嬉しいです。トモヒロでした。