シーン066:「冬コラム その2」

お当番 : 草原 ピッピ

  ほぉっ、と掌に吐く息が白くなる日が、まだまだ続きそうですね。
  皆さんいかがお過ごしですか?
  風邪など引いていませんか?

  風邪を引いてらっしゃる方、とっておきの秘策をお教え致しましょう!
  ちょっと意外と思うかもしれませんが、コーラの中にショウガを入れて、温めて飲むと、
ぽかぽか、じぃ〜んと体の先から、芯まで、とっても温まりますよ!
  ショウガ湯なら知っているけれど、なんでコーラなのだろう?と皆さんも疑問ですよね?
  TVでやっていたのを見たのですが、私も肝心な所を見逃してしまい、 未だに「なぜ?」と考えてしまいます。 きっとコーラの中のカフェインがキーポイントなのだとピッピは睨んでいます。
  お味は飲んでからの、お楽しみっ☆

  ところで、ハルさんが立ったのに、まだまだ寒さが厳しいですね、 フユさんにはここいらで座って頂いて、、、あ、、今年一番の寒さ到来!? なんてギャグなのかさえ分からないです(苦笑)
  でも、この間、寒い中、臘梅(ろうばい)が綺麗に咲いているのを見ました、 とても心がほっこりとしました、なんとも言えない蜜の様な色、大好きです。 寒い冬でも暖かい何かは沢山見つかるのですね!!

  もうすぐ冬も終わり、おでんも、お鍋も食べておかなくては!
  結局、食に落ち着くピッピでありましたとさ。


back          next