シーン076:「ひたまのえんげき日記7」

お当番 : 柳 緋玉

  今回は、この時期恒例『えんぶチャート』にならって、ひたまチャート!

(昨年の観劇作品)
  ・トークBIZZ ・荒神 ・まーちゃんの戦い ・ぶらーむす ・みつばち
    ・ 流れ姉妹〜たつことかつこ〜 ・アイスクリームマン ・博多湾岸台風小僧
  ・かちかち山 ・道成寺一幕 ・吉原御免状 ・風来坊雷神屋敷 
  ・ダブリンの鐘つきカビ人間 ・森は生きている

(作品チャート)
 1位:道成寺一幕・・・芝居っておもしろいなぁって再確認した舞台だったから。
 2位:風来坊雷神屋敷・・・大好きな桟敷童子の大好きなテント芝居だったから。
 3位:流れ姉妹〜たつことかつこ〜・・・試みがおもしろかったから。
    本公演では観られない粟根さんのセクシーキャラも必見!

(役者チャート)
 1位:鈴木めぐみ(桟敷童子)・・・桟敷童子の影の立役者。
    彼女がいると舞台が締まるんです。
    達者な分脇で使われることが多いのが実にもったいない!ぜひ主役をっ!
 2位:千葉雅子(猫のホテル)・・・声も立ち姿もオトコマエで、とにかくカッコイイ!
    あの潔さがたまりません(ただのファンです・・・)
 3位:(該当者ナシ)・・・好きな役者サンはいるんですけど・・・今年に期待っ!!!

  選ぶってほど観てないなぁ・・・。今年はいっぱい芝居を観るぞっ!  因みに今年の目標は『演出家で選ぶ』です。どんな出会いがあるか楽しみ♪ では、またね。


back          next