シーン079:「ドイツ2006まで、あと1ヶ月!!」

お当番 : しんご

  いよいよ『2006 FIFA WORLD CUP GERMANY』開幕まで、残り1ヶ月となりました!!
  初めて出場を果たした、'98フランス大会。ホスト国として出場した、'02日韓大会。 そして、再び予選大会を勝ち抜いて出場権利を獲得した今大会。 ブルースはどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。 そこで、限りなく個人的な好みに基づいて、日本代表を勝手に選出させていただきます!

GK  ズバリ 川口能活。同じ歳だし、清商高時代からファンですから。 でも安定感なら 楢崎正剛 かな。やっぱりこの二人は外せないでしょう。

DF  まずは 宮本恒晴。時々不安定になるけど、やっぱり好き。 加地亮 のオーバーラップも大好き。群馬県民としては 松田直樹 にも復帰してほしいものです。 そしてシブパ的には、字が違うけど 田中誠 かな。

MF  基本的にファンタジスタ系が大好き。 ということで、期待したいのは 小野伸二、松井大輔、阿部勇樹、中村俊輔。 前回は中田ヒの控えで機会に恵まれになかった 小笠原満男 、 そして若手 長谷川誠 のプレーも大好きです。

FW  好きなのは 柳沢敦。ぜひとも間に合ってほしいものです。 ポテンシャル的に欠かせないのは、何と言っても 高原直泰、久保竜彦 でしょう。 スーパーサブとしてW杯のピッチでプレイが見たかったのは、現在治療中の 田中達也、 そして、やっぱり KING KAZU の姿・・・。

  とにもかくにも。ブルースにはひとつでも多く勝利してほしいと思います。 そして、単純にサッカーファンとして、各国の世界最高峰のパフォーマンスを楽しみたいと思います。
  さぁ、こちらも開幕に向けて、コンディション調整といきましょうか!!


back          next