シーン086:「ありがとう。」

お当番 : しんご

第11回公演の後、誕生日を迎えました。
久しぶりに家族全員そろうことができたので、 せっかくだから出かけようということになり、 以前から行きたかったスポットへ行って来ました。
そのスポットとは、 富士見村に7月にオープンしたばかりのミュージアム、
『現代からくりおもちゃ館 ぽるぺっぽ』!!

木と「動き」をテーマに集められた、 様々な現代のからくりおもちゃが展示されていました。
いやいや、「おもちゃ」という言葉の範疇には収まりきらない、 素晴らしい芸術品ばかりでした。 もう、 感動しっ放しでした。
その仕組みや技術はもちろん、 それぞれの作品が織りなす動きの表情に、 ただただ見惚れ、 感嘆させられるばかりでした。
どれだけ魅せられたかって、 もう家族をそっちのけではしゃいでいました。
ピタゴラ装置が好きな方には、 オススメですよ!

この日は、 ぽるぺっぽの向かいにある、 10代の頃から通うお気に入りの店で蕎麦を食べたり、 温泉に入ったり、 お祝いをしてもらったりと、 久しぶりに家族との時間を満喫できた一日でした。
そしてその翌日には、 公演の反省会の後で、 劇団員のみんなからもお祝いをしていただきました。 ケーキおいしかったです。

いくつになっても、 誕生日を祝ってもらえるということは、 嬉しいものです。
自分の存在価値というか、 自分のいる場所がそこにあるんだって感じることが出来て・・・。
あぁ、 俺はここにいていいんだなぁって・・・。

ありがとう。


back          next