シーン095:「ニセバレリーナ」

お当番 : おーつけーこ

  私の難点は … 数えればキリがなさそうですが … そのひとつが 「 姿勢 」 です。 以前から姿勢が悪いのです。 前回公演で役者をやらせてもらえることになった時、 私の課題のひとつは 「 姿勢をよくすること 」 でした。

  さて、 どうするか? そこで思い付いたのが、 「 バレエ 」 でした。 バレエをされてる方って、 皆さん、 姿勢がいいですよね。 早速、 本屋さんへGO!

  しかし、 「 役者の為の姿勢を正すバレエエクササイズ 」 なんていう本はございません。 ( そんな本を望んでる読者も滅多にいないですよね 。 ) そこで … 向かったのは、 美容コーナー。 ある、 ある、 バレエエクササイズの本が! 用途は違いますが、 いいのです、 そんなことは。 早速、 購入。

  スローテンポの曲をかけて、 本を片手に、 気分はバレリーナ ( のつもり … ) 。 私の猫背も、 これをやってる間は、 ピシッとまっすぐになります。

  公演稽古の忙しさで、 しばらくニセバレリーナを休んでいましたが、 シブパはただ今充電期間中。 このチャンスを活かして、 私の猫背を直していきたいです。


back          next