シーン117:「ビバ、リラックス!」

お当番 : おーつけーこ


  過日、私の誕生日に、一匹のくまがやってまいりました。 身長約50p、体重非常に軽い、肌触り良好、 後ろにチャックがあり何やら物を入れられる模様。 そして、短い両腕を頭の後ろにまわし、妙にリラックスしている様子…。

  せっかく我が家に来てくれたので、かわいがっております。 なんとなーく音楽を聞いてる時や、なんとなーくテレビを見ている時、 だっこしてあげると、なごみます。

  そして、私が仕事へ出勤する時は、部屋の隅で、 枕にもたれかけさせてあげます。一日、あれこれと仕事に追われ、 「あー、今日も疲れたなあ」と思いながら帰宅すると、私の部屋で、 何食わぬ顔で、両腕を頭の後ろにまわし、かなりリラックスしたくまがいるのです。

  いいね、君は。とってもリラックスしてるよ。君のその脱力感、見習いたいと思います。


back          next