シーン121:「『All Aboard!!』再び」

お当番 : りょーじ

  毎回、コラムを書く当番の少し前に話題探しをします。 今回は、これまでこの季節はどんなこと考えていたのかなぁを思い返し、 過去のコラムを見返してみました。
  すると、ちょうど一年前は、劇団シブパ第11回公演「約三十の嘘」を 終えたばかりで、興奮冷めやらぬ…という感じのコラムが綴られていました。
  「『ドキドキ・ワクワク』を味わいたい人、"S" Train に乗ってみませんか?」
なんて勧誘付きで。
  ともあれシブパでは、来年2月・3月(2009年2月28日-3月1日)に行われる 次回の第12回公演で2人の新人さんを交えて、公演をできる運びとなりました。 すばらしい! 公演をきっかけに新たな仲間が2人!
  タマちゃん、のりか、これからどうぞよろしくね。
  「劇団員紹介」にプロフィール掲載中です。

  もちろん "S" Train、まだまだ乗客募集中です。
  All Aboard!(=電車発車します。お急ぎください。)。

  …話の途中でさりげなく宣伝してしまいました。
  「劇団シブパ第12回公演、2009年2月28日-3月1日 公演決定」!!
  新人含め劇団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
  詳細は、このホームページで逐一お伝えしていこうと思います。

  秋です。芸術の秋です。先日、ウチのシンゴ氏が掲示板に書き込んでいたように、 県内外問わず、たくさんの劇団さんが公演を行っていますね。 演劇人として、喜ばしい季節がまた、やってきました。 他劇団さんの公演を観て、いろんなことを考えて、 来るべきシブパ冬の公演の肥やしにしていきたいと思います。

  レッツ! 観劇ツアー! 「All Aboard!」


back          next