シーン160:「電飾の輝き≒人口の光がくれる気晴らし」

お当番 : りょーじ

  先日、人間ドックにいきました。結論から言うと、私、足の血流が悪いようです。 ということで、最近、いろいろ始めました。食事を気にしたり、ランニングしたり、 マッサージを入念に行ったり…。で、それらの中に「湯船にきちんとつかる」 と「電動マッサージを受ける」というものがありまして。ただ湯船に長時間つかるのもなんだなぁ、 ただマッサージされているのもなんだなぁ、と思いつき、電飾輝く「癒しグッズ」をいくつか購入しました。

その@:「海タマゴ」
  幻想的な光で心も身体も癒す、可愛いたまご型防水LEDライト。9個のLEDの光が バスタイムをリラックス空間に演出、バスルームの天井や壁面に光と水の揺らめきを楽しめます。

そのA:「アクアレイン」
  噴水と光が楽しめるフローティングライト。浴槽などの水面に浮かべてスイッチを押すと噴水が噴き出します。 噴水は”きめ細やかな噴水”と”3本の噴水”の2つパターンが楽しめます。 内蔵LEDライトで約7色の光のグラデーションが楽しめます。

そのB:「プラズマ・ライティングボール」
  幻想的な放電が観察できる電池式ライティングボール。ガラス球内の低圧の気体 (ネオン・アルゴン・キセノンの混合気体)に高周波の高電圧をかけることで、気体が少し電離し、 ガラス球の中のガスに高電圧をかけることで、プラズマ放電を作りだします。

そのC:「ナイトライトオーロラ」
  暗くなると光センサーが働き、オーロラのイメージできれいな色が次々に変化します。

  それぞれ1000〜2500円程度で変える代物なのですが、「あ〜、疲れてるな〜。」という時に、 体のケアと共にこれらの「人口の光」を灯すと、心身共に癒されます。
  身体に慣れない負荷をかけると、精神がまいってくるもの。逆もまた然り。 皆様もお疲れの際には、電飾の輝きで気晴らししてみてください。…来年の人間ドックは、平気かなぁ…。


海タマゴ アクアレイン プラズマボール ナイトオーロラ

back          next