シーン217:「2013」

お当番 : 瀬山

 お久しぶりの瀬山です。
 どのくらい久しぶりなのか、随分と下までスクロールしちゃいましたよ〜。
 マイペース(過ぎ)な団員でごめんなさい。
 この場を借りて謝罪します・・・。

 さて、何を書こうか過去のタイトルと見ていたら、 「2011」と「2012」はあるのに、「2013」がないじゃありませんか!
 これは「2013」を書くしかない!とタイトルに据えてみました。
 が、もう年明けて半年以上も過ぎていて、抱負っていうには遅すぎるし、 振り返るっていうにも早すぎる。
 どっちつかずの中途半端な時期ですね。

  「2013」かぁ〜。
 特に思い浮かばないなぁ〜。
 でも、このコラムをはじめたのが「2003」なんですよね。
 そうすると・・・10年。
 10年って考えると結構感慨深いですよね。
 赤ちゃんだった子は4年生になり、4年生だった子は二十歳の成人。
 このコラム、長い年月やってるんですね。
 私はあんまり貢献できてないけど・・・トホホ。

 私の中10年以上も続いていることってシブパ以外にあるかな?
 ないような気がする。
 みなさんはありますか。10年以上続いていること。
 う〜ん。
 下手な横好きで続いている「お芝居」ではありますが、 10年以上も続けているんだから「はまっている」うちに入るんでしょうね。
 それなのに、コラムは落としまくっているって、此如何に!! 

 よし、残りの「2013」はコラムをちゃんと書いて、シブパに貢献しよう。
 これだけ続いているんだもの、今年いっぱいくらいちゃんと貢献しよう!
 そうそう、今年いっぱいくらい・・・
だってタイトル、「2013」だしね(笑)


back          next