シーン243:「ダイエット」

お当番 : 東 勝


 ダイエットしてます。

 「ダイエットしよう」と、前から言ってたことは言ってたのですが、 基本的に「明日から・・・」的精神で、自分自身の心の中で収めてしまうことばかり。
 本格的にちゃんとダイエットし始めたきっかけはある友人からのお誘いだったのですが、 そこで「僕もダイエットします!」と断言してしまってから、自分なりに頑張りました。

 4月よりジョギングを始めました。始めは短い距離でもゼエゼエハアハアいって走れませんでしたが、 慣れてくると週5で一日平均5kmを目標にして走りました。夕食も炭水化物を極力控えるようにしました。
 するとどうでしょう。4か月後にはMAXで8kgほど減りました(毎日増えたり減ったりですが)。

 5月頃には後付けではありますが、「第20回公演のため」という目的も加わりました。 ご覧になった方はわかると思いますが、僕がもう一人の男(宮野君)の上に乗るシーンがあります。 「やばい!このままでは宮野君が僕の重さで潰される・・・、怪我させちゃう・・・」ということもあり、 少しでも軽く!という思いで取り組みました。
 また、男(りょーじ)が僕に向かって「昔はこ〜んな(痩せている)だったのに、今ではこれでしょ(肥えている)」 というシーンがあります。そこで元々の太っている僕を知っているお客さんには「いやいや、逆じゃん!」と 突っ込みを入れさせたいという、ひそかな企みもありました。 ・・・まああいかわらず太っているので、あまりその目的は達成できませんでしたが(苦笑)

 平成27年9月下旬現在、停滞期!なかなか体重が減りません。それどころか、飲み会の後には必ず増えます。 さあ今まで続かなかったダイエット。今回はどこまで続くでしょうか。この文章が公開された時どうなっているでしょうか。

 ポイントとして「ダイエットする!」と公言することが、自分に厳しくできるコツだと感じます。

 「まだまだダイエットしますよ!まだまだ痩せますよ!!」

 ・・・言っちゃった・・・


back          next