シーン258:「ダイエット・・・」

お当番 : 東 勝


ダイエットして、ません。

 4月より始めたジョギング。まあ順調にダイエットができていました。 そして走っていると「多少なら俺走れるんじゃない?」という気持ちになり、 「マラソン大会参加しちゃう?」という気持ちになり、 結果群馬県民マラソンに参加しました。 フルマラソンに参加できるレベルではないのはわかっていたので、10qのコース。 今までの私にとってはありえない長距離です。

 そして当日、群馬県民マラソンに参加し、無事完走。充実感もありました。

 が、見事なまでの燃え尽き症候群・・・。

 気持ちの面だけでなく、今まで以上に仕事が忙しくなってしまったことや、 長らく縁遠かった「春」がきたことが理由にあげられます。 要は他にやること・他に考えることに時間と意識を取られてしまったわけです。 結果、運動すること・走ることがおろそかになりました。

 で、見事なまでのリバウンド王になりました・・・。

 平成28年1月下旬現在、そんな感じ!
 全開同様、ポイントとして「ダイエットする!」と公言することが、 自分に厳しくできるコツだと感じます。今回はどこまで復帰できるでしょうか。 この文章が公開された時どうなっているでしょうか。

「ダイエットしますよ!痩せなおしますよ!!」

・・・言っちゃった・・・ (2回目)


back          next