シーン288:「あなどれない」

お当番 : 秋山 えりか


昔からパワーストーンや誕生石のブレスレットの噂『ブレスレットが切れたとき何か起こる』を多少信じていた私。
昔はそこまで影響はなかったのですが、この前誕生石のブレスレットが切れた時、それは起こりました。

ブレスレットが切れた翌日、仕事で問題が発生し、その後頭痛でダウンし、さらに次の日携帯に不具合が生じと、立て続けてよくないことが相次いで起きました。
今回、あまりにも立て続けに起きた負の連鎖に米粒並みに気が小さい私は思わず
カニー(『加庭奈央』のこと)に泣いて助けを求めるっていう(笑)

あの時はカニーも忙しいのにかなり迷惑をかけたことでしょう…本当に申し訳ない。

パワーストーンのブレスレットは己の分身で身代わりになってくれているというのをよく聞きますが、今回それを身に染みて感じた瞬間でしたね。
切れてからも3日間色々なことが起きたということは、もしブレスレットをしていなかったらもっと大変なことが起きていたのでしょうか?
そう考えると物凄く怖い…

ファッション感覚でつけている感覚もあったブレスレットですが、これからはしっかり有り難みを持ってつけないと!と思いました。

今は新しいのを買いに行くか、切れたものを修復するか、どっちがいいのかな?
と悩んでいます(笑)

back          next