シーン325:「雨とアキレス腱といくつかの特保」

お当番 : 森田 リョウジ


 こんにちは。森田リョウジです。
 初夏の日差しに照り付けられる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は暑さには弱いタチなので、3日に一遍くらい雨がほしいなと思っております。

 とはいえ。雨が降ったら降ったで、私のアキレス腱周りはシクシクと痛みます。
 ホームページのコラムのコーナーや第22回公演のパンフレットでのご挨拶等でお話したことがあるのですが、私はアキレス腱を2本とも切ったというレアな経歴の持ち主です。雨の日は、歩けないほどではないのですが、足首に2、3キロくらいの重りをつけられているような気持ちになり、動くことがまだまだオックウだったりします。
 そんな状態ですから、まだまだ激しい運動はままなりません。

 わたしは割と運動をする方だった(と思っている)ので、プライベートでのマラソンやバスケットボール、稽古での筋トレなどの運動をすることで、体調や体型を維持していたところが多分にありました。両アキレス腱を切って、運動からトンと離れた生活をするようになり、H29年6月上旬、私史上最重量を更新しました。体型はちょっとした癒しのフォルムとなっています。「これではいかんっ!」と思い立ち、いよいよダイエットを始めました。(←この件、もう何度目だ…)

 今回は「運動をする」というダイエットがほぼほぼできないので、お金に頼る方法をとっています。具体的には、「ヘル○ア緑茶」と「黒ウー○ン茶」に毎日お世話になっています。とりあえず、3週間とちょっと続いています。きもーち、体脂肪に効いている気がしていますが、さてさてどうなることやら。今月末の公演で皆さまにお会いできる頃には、なんとか癒し系のフォルムを脱したい…。

 雨の話が、なんだか最後にはまたダイエットの話になってしまいました。
 雨の日が続くと運動がしづらくなりますので、皆さまも体脂肪にはお気をつけください。


back          next